

1/10 今更ですが

あけましておめでとうございます。

4日から業務を開始しておりましたが、何かバタバタとしておりましたら、すっかり更新が遅れてしまいました。

今年は新年早々、個人的にではありますがモチベーションが高く、例年以上にやる気になっております。4日から1日80件平均で飛込みも行っております。このモチベーションを維持しつつ頑張っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

12/28 今日で業務終了です

12月に入って残り一か月だ・・・なんて言ってたら、いつの間にかクリスマスを迎えて、それが終わったら一気に正月ムードです。今年も残すところあと3日ですか。一年通して「早い、早い・・・」なんて言ってたような気がします。

一年前に立てた目標は果たしてどれだけ達成できたでしょうか?年が明けると気持ちを新たにして今年こそは・・・なんて思うのですが、時間が経つとモチベーションが下がり、どこかで妥協してしまうことがありますね。毎年そのパターンです。維持はするけど達成はできない。そんな事が続いています。

まずは、年が明けて、また目標を立てるつもりです。今年こそは、なんて言っても信憑性がありませんが、何も考えないよりは良いかと。

今年の業務は今日で終了です。ブログの更新も年が明けて4日くらいにしようかと思います。その時に目標を掲げてみようかと思います。では、よいお年を。

12/17 飛込みしてきました

今日はあるエリアで飛込み営業をしました。

飛込みされる側はいい迷惑ですが、これをしなければ仕事にならないわけで・・・。

飛込みというのは、なかなか憂鬱なものです。基本的には断られるのが当たり前ですからね。何十件、何百件と訪問してインターフォンで「いりません」「結構です」と、ひたすら断られると、まるで自分自身を否定されているようにかんじてしまい、そのままどんどんテンションが下がっていき、訪問したくなくなります。

少し前までそういう状態が続いていたのですが、ここ1~2ヶ月、考え方を変えるトレーニングをしていまして、何があっても極力ポジティブに、謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れないように過ごしていました。で、今日。突然なんですが、朝から妙にモチベーションが高くて、飛込みしたくてうずうずしてました。実際にまわってみたら、ほぼ断られたんですが、ほとんどダメージを受けませんでした。さらに見込みのお客様もできたので、これまでやってきた事は間違いじゃなかったんだと思いました。

1400円くらいの本を買って、実際に行動してみたわけですが、本を書いた人はその方法で成功しているので、その人の行動を忠実に真似することが出来ればよいわけですね。合う合わないがあるので一概に言えませんけど、1400円で環境が変えられるなら安い投資だと思います。今までは本を読んで行動にまで移すことが出来ていませんでしたが、人間切羽詰まれば何でもやろうという気になります。

12/14 バック・トゥー・ザ・フューチャーを観ました

バック・トゥー・ザ・フューチャーのストーリーの中で主人公が未来にタイムスリップしますが、それが2015年という事で少し前に話題になっていましたね。それに影響を受けて、私もなんとなく映画を観たくなって、先日レンタル1・2・3と全部借りて観ました。

この映画が1985年に公開されたものですから、当時の私は小学生くらい。その時は映画に興味がなくて観ていません。20代の頃にレンタルビデオ屋さんでアルバイトをしてたことがあり、その時に結構映画を観るようになりました。バック・トゥー・ザ・フューチャーを観たのもその頃だったと思います。それでも20年前の話ですね。今までにテレビなんかでやってたの観たことがあるかもしれませんが、じっくり腰を据えて観るのは20年ぶりという事です。ちなみにレンタルして映画を観るのも数年ぶり。

細かい事を言うと、時間を扱っているので、矛盾点とかあるのかもしれませんが、30年経った今観てもやはり面白いです。3でキッチリ完結しているというのも良いですね。監督や主演が変わって無駄に4とか5とか作られる映画もありますからね。最近は新しい映画を観ることはほぼなくなり、どんなものがあるのかすら分かりません。こういうワクワクするような映画ってあるんですかね?また機会があれば面白かった映画をレンタルしてみようかと思っています。

12/13 断捨離決行。

今日はお昼から部屋の大片づけを行いました。

とにかく目についたものを、それが1年以上使っていない物であれば捨てるなり、売りに出すなりで選別していきました。そして、とにかく物を目につくところに置かない。徹底的にやってみました。これまで、狭いなぁと思っていた部屋が、かなり広くなりました。よほど物が散らかっていたという事です。スッキリ片付いた部屋に入るのはやはり気分が良いです。

ちなみに、今後着る事のないであろう服を数着を古着屋へ、本、雑誌、CDをブックオフへ持っていきました。全部で1000円ほど。捨てたらお金にならない物なので、少しでもお金になるならマシかと。オークションに出そうかとも思いましたが、手間がかかるのでその時間を考えてお店に持っていくことにしました。どれくらいで落札されるか分からないですから。

これから定期的に片付けはしていった方が良いですね。

プロフィール

谷口

Author:谷口
保険営業をしています㈱Trust-inの谷口です

日々の出来事や自分の趣味の事を中心にたまに仕事のことも織り交ぜて、気の向くままに不定期で更新していきます。

カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

